プライムタイム株式会社

【横浜巻き爪センター】スポーツの秋!巻き爪矯正中も運動できますか?

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】スポーツの秋!巻き爪矯正中も運動できますか?

【横浜巻き爪センター】スポーツの秋!巻き爪矯正中も運動できますか?

2022/09/30

こんにちは。
娘の運動会に台風がこないか心配な横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

 

 

先日は今週土曜日の10/1に日吉の地区センターで開催される「足の健康フェスタ」についてご紹介しました。
まだご覧になっていない方はぜひこちらからご覧下さい。

【横浜巻き爪センター】今週末10/1(土)日吉開催!「足の健康フェスタ」予約受付中!

 

 

今回はスポーツの秋ということで、巻き爪とスポーツの関係についてご紹介致します。

 


当センターに来院される方の中にもスポーツをされている方はたくさんいらっしゃいます。

毎日、部活やスポーツをされている方は大きく2つの悩みを抱えていることが多いです。

 


まず1つ目の悩みは
「巻き爪の痛みでスポーツ(部活)を楽しめない、集中できない」


痛みを我慢しながらでは、もちろん楽しめませんし、パフォーマンスも落ちてしまいますよね。


そして2つ目の悩みは
「巻き爪矯正後もスポーツを続けて良いのか?」


大会が近ければ練習も休めませんし、毎日の運動習慣を崩したくありませんよね。

 


当センターでの巻き爪矯正ならこのようなお悩みを同時に解消できるかもしれません。


当センターが採用しているB/Sスパンゲ法は
爪の表面に薄いプレートを貼るだけのシンプルな方法で、外科的処置は行わないため、爪や指を傷つけることもありません。


矯正により、爪の食い込みが改善されれば、爪が皮膚を圧迫する痛みが軽減、または消失することが期待できます。


さらに、薄いプレートをしっかりコーティングするため、装着後は凹凸もほとんどなく、靴下にひっかかることもありません。

 


そのため、矯正したその日から運動することが可能です。

当センターの矯正方法はこちらをクリック

 


装着後は下の画像のようになります。
 

目立たない

親指と人差し指にプレートが装着されています

 

 

秋は運動会シーズンにもなりますので、お子様が巻き爪で、運動会を楽しめないかもとお悩みの親御さんはぜひこちらのブログもご覧ください。
【横浜巻き爪センター】子どもの巻き爪!原因と対策はこちら!

 

 

「スポーツをやりたいけど巻き爪が痛い」という方がいましたら、すぐにこちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1723

 

 

巻き爪矯正は早期がおすすめです。
横浜巻き爪センター

 

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

新しい巻き爪矯正を川崎近隣で

自由が丘からも通える巻き爪矯正

大田区のお客様にも巻き爪ケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。