プライムタイム株式会社

【横浜巻き爪センター】靴のサイズが合っていないと巻き爪に!?

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】自分の足にピッタリの靴選びをするたった1つのポイントとは!?

【横浜巻き爪センター】自分の足にピッタリの靴選びをするたった1つのポイントとは!?

2023/02/16

こんにちは。最近寒すぎて、春が待ち遠しい横浜巻き爪センタースタッフの永田です。

 

 

前回は、B/Sスパンゲの選ばれる理由についてご紹介致しました。まだご覧でない方は、こちらをご覧下さい。

↓↓↓

【横浜巻き爪センター】B/Sスパンゲの選ばれる大きな2つの理由とは!?

 

突然ですが、今履いている靴のサイズは合っていますか?

 

サイズが合っていないと、巻き爪になる可能性があります!

 

 

そこで今回は、靴のサイズが合っていないと巻き爪になる理由をご紹介致します!

 

 

靴が合っていないと巻き爪に

 

自分の足に合わない小さい靴を履かれていると、常に爪に圧が加わり巻いてしまいます。

 

 

大きめの靴を履いてしまうと、靴の中で足が動き、つま先を何度もぶつけている状態になってしまいます。

 

これが繰り返されることにより、爪に圧が加わり巻き爪になってしまいます。

 

 

ですので、靴のサイズは、ピッタリがオススメです!

 

 

ピッタリなサイズを選ぶには、自分の足のサイズを知る必要があります。

 

 

当センターでは、歩くことを考慮した足の計測を行っています!

歩くことを考慮した計測とは、歩く際は足が浮く時(非荷重位)ついている時(荷重位)があるのでその両方を計測します!

 

 

荷重位と非荷重位で足の厚さ、幅が大きく変わる方もいらっしゃいます!この違いを考慮しないと自分に合った靴を選ぶことはできません!

 

 

自分のサイズにあった靴を履くことで、巻き爪予防、体の歪み予防にもなります!

 

 

私のサイズはどれくらいなのだろうと、気になる方は、すぐにお問い合わせ下さい!

 

 

お問い合わせはこちらの番号にお電話下さい!

↓↓↓

tel:045-560-1723

 

 

更に、靴を正しく履くことにより、より予防が行えますので、靴の正しい履き方もご覧になって下さい。
↓↓↓

 

【横浜巻き爪センター】靴の履き方を良くするだけで巻き爪予防に!?

 

足のトータルケア
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。