プライムタイム株式会社

靴の履き方良くするだけで巻き爪予防に!?

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】靴の履き方を良くするだけで巻き爪予防に!?

【横浜巻き爪センター】靴の履き方を良くするだけで巻き爪予防に!?

2023/02/04

 

こんにちは。寒いと朝の目覚めが悪くなってしまう横浜巻き爪センタースタッフの永田です。

 

 

前回、当センターが行うB/Sスパンゲについてご紹介しました。まだご覧でない方は、こちらをご覧下さい。

↓↓↓

【横浜巻き爪センター】再発を繰り返している巻き爪にB/Sスパンゲを!!!

 

 

皆様、靴のかかとを踏んでいたり、靴紐をしっかり結ばずに靴を履いていませんか?

 

 

靴をしっかり履けていないと巻き爪になってしまう可能性があります!

 

 

そこで今回は、正しい靴の履き方をご紹介致します。

 

 

正しい靴の履き方

 

①かかとに合わせる

※かかとを地面にトントンする

 

②足の甲をしっかり靴紐(マジックテープ)で固定する

      

 

    下の写真の赤い線の部分は、指が動くようにきつくし過ぎないように注意する

 

 

この①、②を毎回靴を履く時にします。

 

 

そうすることで、靴と足のズレが生じずに履くことが出来ます!

 

 

この靴のズレが巻き爪になる原因の一つです!

 

これらをやることで、巻き爪の予防だけではなく、足の疲労やむくみも良くなります!

 

 

そして、あと一つ重要な点として、毎回靴を脱ぐときに、靴紐をほどいて脱ぐようにしましょう!

 

 

早速試してみてください!

 

 

現在、巻き爪で悩まれている方、お早めにご連絡下さい!

 

 

当センターは、矯正だけではなく、再発予防もご一緒にお伝えしております。

 

 

他の再発予防で、爪の正しい切り方もご紹介していますので、気になる方はこちらをご覧下さい!

↓↓↓

正しい爪の切り方

 

 

当センターについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい!

↓↓↓

横浜巻き爪センターホームページ

 

 

お問い合わせは、こちらの番号にお電話下さい。

 

tel:045-560-1723

 

 

再発予防

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

新しい巻き爪矯正を川崎近隣で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。