プライムタイム株式会社

巻き爪とタコ・魚の目の共通点は?

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】巻き爪とタコ・魚の目の共通点は?

【横浜巻き爪センター】巻き爪とタコ・魚の目の共通点は?

2022/12/10

こんにちは!

オーダーメイドインソールを使用してから体全体の調子が良い、横浜巻き爪センター金野です。

気になった方もいらっしゃると思います↑↑↑

当センターで承っております「オーダーメイドインソール」

体の土台である足の歩行バランスを整えてくれます!
詳しくはこちら


オーダーメイドインソール


本日は巻き爪・タコの共通点についてお話させていただきます。

巻き爪もタコも、実は共通している原因があるんです。


その①体の痛みをかばって歩行している

歩行する際、足のカカトから指先まで使って歩くことが本来の形ですが、体に何かしらの痛みがある場合その場所をかばって歩くようになります。
この状態が続いてしまうと、巻き爪やタコの原因になってしまいます。






その②足のサイズに合っていない靴を履いている

ゆるい靴やキツイ靴など、ご自身の足のサイズに合っていない靴を履き続けることで、巻き爪のリスクが高くなります。

毎回同じ場所に圧や摩擦が起こると、圧や摩擦からからだを守るために、皮膚は硬くなってしまいます。
その結果、タコや魚の目ができてしまいます。


ご自身の足に合ったサイズの靴を履くことがとても大事です。
当センターの足の計測は、歩くことを想定した足計測です。

この機会に、靴のサイズを見直しませんか?





詳しくはこちら 



【横浜 巻き爪 足サイズ計測】歩くことを考えた足計測とは?


当センターでは、巻き爪矯正はもちろんのこと、フットケアにてタコや魚の目、角質ケアも承っております。

詳しくはこちらをご覧ください。


巻き爪矯正について


フットケアについて



下記へお電話ください↓↓


045-560-1723


土日も営業しています!!

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

新しい巻き爪矯正を川崎近隣で

自由が丘からも通える巻き爪矯正

大田区のお客様にも巻き爪ケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。