プライムタイム株式会社

【横浜巻き爪センター】どれ位かかりますか??

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】どれ位かかりますか??

【横浜巻き爪センター】どれ位かかりますか??

2022/11/29

こんにちは!


まだ冬の支度ができていない、横浜巻き爪センター金野です。


前回は矯正をしたら運動に制限はあるのかについてお話しさせていただきました。

まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。


矯正したら、運動しても大丈夫??



本日は、患者様がらいただく質問の中でとても多い「矯正は何回くらいで終わりますか?」についてお話しさせていただきます。



当センターでは、巻き爪の重症度を「軽度・中度・重度」に分類しており、初診の際に患者様が当てはまる重症度に応じて、目安の回数のご説明をさせていただいております。


詳しくは、こちらをご覧ください



↓↓↓


巻き爪の症例についてご紹介



「一回で終わりますか??」

「とりあえず今の痛みがなくなればいいんだけど・・?」


このようなご質問をいただくことがあります。


当センターで巻き爪矯正を行った多くの方は、1回の施術で痛みの軽減・爪の形の変化が見られます。


しかし、痛みがなくなっただけで終了ではありません。


その理由は・・・


巻き爪の方のほとんどが爪の根元の方から巻いています。

先端部分の爪が開いたとしても、数ヶ月後に根元の巻いている部分が伸びてきた際に、また同じように痛みが発生することになってしまうからです。






 当センターの矯正は爪の先端付近から始まり、爪の開き具合を確認しながら段階的に矯正用プレートを貼り替えていきます。


最終的に根元までしっかり矯正をおこなうことで、爪の生え方から改善していきます。


根元まで矯正を行えることが、プレート矯正の大きな特徴であり、再発予防に効果的な矯正方法です。



【矯正回数の目安について】

軽度の巻き爪	最低4〜6回以上

中度の巻き爪	 6回以上

重度の巻き爪	 中度以上


※月に1回、プレート交換が必要です。
※爪の硬さ、厚さ等個人差があるため、あくまでも目安です。


いかがでしょうか。


この機会に、爪の生え方の矯正をしませんか?


現在痛みがでていない方も、早い段階で矯正を開始することで通院回数を最小限に抑えられる可能性があります。


巻き爪かな?と思ったら、お早めにお電話下さい。

 

 

045ー560ー1723

 

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

新しい巻き爪矯正を川崎近隣で

自由が丘からも通える巻き爪矯正

大田区のお客様にも巻き爪ケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。