【横浜巻き爪センター】突然襲ってくるあの痛み・・泣
2022/10/25
こんにちは。
巻き爪の経験がある、横浜巻き爪センター金野です。
経験した事がある方はご存知かと思います・・巻き爪のあのイヤーな痛み 泣
歩くたびに襲ってくる、あの痛み。
ひどくなると、何もしなくても襲ってくる・・
「今までは大丈夫だったのに、先日から急に痛み出したんです。」
「昔から巻いてはいたんだけど、痛みはなかったのに・・」
このようにお話される方がたくさんいらっしゃいます。
今までは大丈夫だったのに、なぜ急に痛みが出たのでしょうか??
痛みが出始めた頃の出来事で、ご自身で思い当たる事を伺ってみると・・・
「足をぶつけてしまって爪が欠けてしまった」
「爪切りをしていたらパキッと端が割れてしまった」
「爪の先の白い部分が残っているのは嫌なので、きっちり切りました」
このような回答をいただくことがあります。
患者様の爪の状態を拝見させていただくと、痛みの出ているあたりがかなり深爪になっています。
この爪の長さ・爪の切り方が、急に痛みが出てしまった原因のひとつです。
爪が短くなった分、爪の角が皮膚に隠れるようになります。
欠けてしまったり、切ったばかりの爪の断面は思いのほか鋭くなっています。
その爪が歩くたびに皮膚を刺激し、痛みが出てしまうのです。
これを機に、正しい爪の切り方をマスターしませんか?
正しい爪の切り方は、巻き爪の予防にもつながります。
既に痛みがあり、お困りの方は下記へお電話ください。
横浜巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
ひどい巻き爪を日吉で和らげます
新しい巻き爪矯正を川崎近隣で
自由が丘からも通える巻き爪矯正
大田区のお客様にも巻き爪ケア
----------------------------------------------------------------------