プライムタイム株式会社

【横浜巻き爪センター】みなさまのご協力が必要です!

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】みなさまのご協力が必要です!

【横浜巻き爪センター】みなさまのご協力が必要です!

2022/10/23

こんにちは。

 

 

やっと半分衣替えをしました、横浜巻き爪センター金野です。

 

 

上記の題名をご覧になり、「えっ?協力ってどういうこと?」と疑問に思われた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

当センターには小学生のお子様から90代の方まで、様々な方が来院されます。

 

 

巻き爪になってしまったきっかけや要因は様々ですが、多くの方が該当していることがあります。

 

 

それは一体何でしょうか??

 

 

気になる答えをお伝えする前に、まずは爪の性質についてお話させていただきます。

 

 

爪は、本来「巻く」という性質があります。

 

 

地面を蹴る際に地面から反発の力が生まれ、その力が爪に作用することで、巻く力を抑えることが可能となります。

 

 

 

 

 

つまり、正しく歩くことが巻き爪の予防につながるということなのです。

 

 

しかし指が地面にしっかり着地していない場合、巻く力が優勢になってしまいます。

 

 

 

さて、冒頭でお話したきっかけ・要因で多くの方が該当している事についての答えをお伝えします。

 

 

↓↓↓

 

 

それはズバリ、

 

「サイズが合っていない靴」と、

「靴の履き方」です!

 

 

 

 

 

実はこれらは、矯正の効果を最大限に発揮させる為に特に皆さまにご協力いただきたいことのひとつなんです!

 

 

先程お伝えした爪の性質と深い関係があります。下記リンクをぜひご覧ください。

 

 

「サイズが合っていない靴」についてはこちらをご覧ください。

 

靴による巻き爪への影響

 

 

「今の靴のサイズは合っているかな??」とご不安な方、当センターのスペシャリストが足の計測を行っております。

 

 

足の計測についてはこちら

 

 

「正しい靴の履き方」については、こちらをご覧ください。

 

 

正しい靴の履き方とは?!

 

 

足に合った靴のサイズと正しい靴の履き方は、矯正の効果を最大限に発揮する為に必要なだけでなく、再発予防にもつながります。

 

 

これらを習慣化し、一緒に巻き爪を改善していきましょう!

 

 

巻き爪でお悩みの方は、まずは下記へお電話ください。

 

 

045-560-1723

 

 

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

新しい巻き爪矯正を川崎近隣で

自由が丘からも通える巻き爪矯正

大田区のお客様にも巻き爪ケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。