プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜 巻き爪 腰痛】高齢者と巻き爪の関係③

【横浜 巻き爪 腰痛】高齢者と巻き爪の関係③

2021/12/24

こんにちは。
整体治療も担当している横浜巻き爪センターの青木です。

 

先週までのブログで高齢者の方が巻き爪になりやすい理由についてご紹介しました。
先週までのブログはこちらからご覧ください。
【横浜 巻き爪 歩かない】高齢者と巻き爪の関係②

【横浜 巻き爪 高齢者】高齢者と巻き爪の関係①

今回は高齢者の方が巻き爪になりやすい理由である最後の3つ目をご紹介致します。

腰痛の高齢者

3つ目の理由は、

「腰痛や膝痛による姿勢バランスの崩れ」

です。

 

加齢に伴い、筋力の低下や骨の変形などにより、腰や膝に痛みが出ることがあります。

 

腰や膝に痛みが出ると自然に痛みをかばう姿勢になり、姿勢のバランスが崩れてしまいます。

 

 

その結果、左右の足、つま先やかかとにかかる荷重バランスも崩れてしまいます。

 

そんな状態が長く続くと、爪にも影響が出て、巻き爪の原因になってしまいます。

 

また、痛みがあると、歩くこと少なくなったり、指先を使って正しく歩けなくなったりするので、これも巻き爪のキッカケになります。
指先を使って歩くコツはこちらのブログをご覧下さい。
【巻き爪 予防 歩き方】巻き爪を予防できる歩き方とは?

つまり、現時点で巻き爪の痛みが無くても、腰痛や膝痛があると今後巻き爪になってしまう可能性も高くなるということです。

そんな身体の痛みでお悩みの方には横浜巻き爪センターに併設している「プライミー鍼灸整骨院」に受診することをオススメ致します。

 

横浜市港北区で口コミNo.1になった実績があり、患者様満足度も昨年と今年は2年連続で100%と高い評価をいただいております。
公式ホームページはこちら
プライミー鍼灸整骨院

 

身体も巻き爪も一緒に整えられる環境が備わっております。

巻き爪でお悩みの方、またはそのご家族の方はこちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1723

土日も夜8時まで受付
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。