プライムタイム株式会社

小さな爪も矯正できますか??

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】親指以外の爪も矯正できますか??

【横浜巻き爪センター】親指以外の爪も矯正できますか??

2023/03/28

こんにちは!

最近は寝ても寝てもまだまだ眠い、横浜巻き爪センター金野です。


題名のとおり、多くの方から親指以外の爪も矯正できますか??というお問い合わせをいただきます。



当センターでは、親指以外の小さな爪の巻き爪矯正も承っております◎


巻き爪でお悩みの人の多くは、親指以外の爪も巻いている方がたくさんいらっしゃいます。


その理由は・・


足の爪は、何もしなければ自然と巻いてくる性質があります。


足の指をしっかり使い歩行することによって地面からの反発力を受け、その反発力を爪が抑える働きをすることによって爪の適度なアーチを保っています。 



しかし、様々な要因で足の指がしっかり地面を蹴って歩行できていないと、爪はどんどん巻いてきてしまいます。


【巻き爪の原因のひとつとなるもの】

体のバランスの崩れ

靴のサイズが合っていない

正しい爪の切り方ができていない 

足のアーチの崩れ

などが挙げられます。


このように、親指だけに限らず小さい爪も巻き爪になる可能性は十分にあります。


横浜巻き爪センターで行なっている矯正用プレートは、足の爪が5ミリ程度の奥行きがあれば矯正ができる可能性があります。


※爪の状態・大きさによっては矯正用プレートが貼れない場合があり、ご対応できない場合があります。まずは一度、ご相談下さい。


当センターのホームページにも詳しく記載しております。こちらをご覧ください。

親指以外の巻き爪で悩む方へ


その他、矯正についてご相談される内容について詳しくはこちらをご覧ください

よくご相談される巻き爪のお悩み


詳しくは、お電話またはメールにてお問い合わせをお願い致します。

045-560-1723

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

新しい巻き爪矯正を川崎近隣で

自由が丘からも通える巻き爪矯正

大田区のお客様にも巻き爪ケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。