【横浜巻き爪センター】巻き爪になる原因って?!靴と爪の関係
2023/02/26
こんにちは。
今のところまだ花粉症にはなっていない、横浜巻き爪センター金野です。
当センターには、小学生のお子様から90代の方まで、様々な方が来院されます。
巻き爪になってしまったきっかけや原因は様々ですが、多くの方が該当していることがあります。
それは一体何でしょうか??
↓↓↓
「サイズが合っていない靴」と、 「靴の履き方」です!
「今の靴のサイズは合っているかな??」とご不安な方、当センターのスペシャリストが足の計測を行っております。
「正しい靴の履き方」については、こちらをご覧ください。
足に合った靴のサイズと正しい靴の履き方は、矯正の効果を最大限に発揮する為に必要なだけでなく、再発予防にもつながります。
爪の性質について、少しお話させていただきます。
爪は、本来「巻く」という性質があります。 地面を蹴る際に、地面から反発の力が生まれ、その力が爪に作用することで、巻く力を抑えることが可能となります。
しかし、指が地面にしっかり着地していない場合、巻く力が優勢になってしまいます。
つまり、サイズの合った靴で正しく歩くことが巻き爪の予防につながるということなのです。
巻き爪予防を習慣化し、一緒に巻き爪改善を目指していきましょう!
横浜巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
ひどい巻き爪を日吉で和らげます
新しい巻き爪矯正を川崎近隣で
自由が丘からも通える巻き爪矯正
大田区のお客様にも巻き爪ケア
----------------------------------------------------------------------