【横浜巻き爪センター】爪、巻いていないのに痛いのはなんで??
2022/12/25
こんにちは、最近、寒くて朝起きるのに時間がかかってしまっている横浜巻き爪センタースタッフの永田です。
皆様、爪はそんなに巻いてないけど、靴を履いている時や長時間歩くと足の指に痛みが出ることはございませんか?
皆様が巻き爪と思っていなくても、巻き爪になっている可能性があるかもしれません!
そこで今回は、巻き爪の程度についてご紹介致します。
巻き爪の程度
巻き爪には、大きく分けて3つの程度があります。
1つ目は、軽度です。
軽度は、爪の角がうちに巻き込んでいない状態です。
2つ目は、中度です。
中度は、爪がアルファベットのC字のように内側にくい込んでいる状態です。
皆様が、イメージする巻き爪の形ではないでしょうか?
3つ目は、重度です。
重度は、C字を通り越して、O字に見えるような形をしています。
ここまで来ると、矯正にも時間がかかってしまいます。
中度、重度の状態は、痛みが強く出そうですね。
しかし、例え、軽度であっても痛みが強く出てしまう方もいらっしゃいます!!
巻いていないと思っていても、靴を履くと痛いや長時間歩くと痛いは、巻き爪になっているかもしれません!!!
ご自身でもできるセルフチェックがこちらから確認できますので、ご活用ください!
↓↓↓
最近、痛みが出てきたなと感じている方、お早めにご連絡ください!
中度、重度になる前に矯正を行いましょう!
お問い合わせはこちらにご連絡ください!
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
ひどい巻き爪を日吉で和らげます
新しい巻き爪矯正を川崎近隣で
----------------------------------------------------------------------