プライムタイム株式会社

巻き爪を予防できる切り方って?

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】また巻き爪になりたくない!!どんなふうに切れば良い?!

【横浜巻き爪センター】また巻き爪になりたくない!!どんなふうに切れば良い?!

2022/11/08

こんにちは。

最近、爪の伸びが早くなったと感じています。横浜巻き爪センタースタッフ大矢です。

 

前回のブログでは、巻き爪の矯正方法についてご紹介いたしました。まだご覧になってない方はこちらをご覧ください

↓↓↓

【横浜巻き爪センター】痛くない巻き爪矯正ってホント!?B/Sスパンゲ法とは!?

 

さて、巻き爪にお困りの皆さん。

みなさんは日頃どのようなふうに爪を切ってるのでしょうか?

 

実は爪の切り方によって巻き爪になってしまうこともあるのです。

 

爪の切り方は学校で教わったりするわけではなく、各ご家庭でのやり方になってしまうので、気づかずに巻き爪になってしまっていたなんてこともあります。

 

今回はそんな爪の切り方についてどんな切り方が1番良いのかご説明していきます。

 

<爪の正しい切り方>

 

大きく分けてポイントは2つあります。

 

 

【ポイント1 】

爪の長さは指の肉と同じくらいの長さで切り揃えましょう。

 

イマイチ分からない方は足の指を触ってみて長さが同じか確認してみましょう。

 

また、伸ばしすぎると爪が割れたり欠けたりするので、普段から爪の長さは気をつけてください。

 

 

【ポイント2】

四角く角を残し、鋭利な部分はヤスリで整えましょう。

 

切ったばかりの爪は意外と鋭利です。

 

皮膚と何度も擦れると傷つき、痛みが出てしまうことがあります。

そして、巻き爪になってしまっている方は、食い込んでしまう角の部分を深く切ってしまいがちなのですが、深く角を切ってしまうともっと爪が丸くなり巻き爪が悪化してしまいます。

 

爪は正しい形、長さを維持するようにすればトラブルなく生活することが出来ます。

 

もし、食い込んで痛みが既に出ているようであれば、悪化する前に巻き爪の矯正をおすすめします!

 

巻き爪の方にオススメの足の指専用の爪切りについて気になる方はコチラ

↓↓↓

【横浜巻き爪センター】巻き爪の方にオススメの爪切りは?

 

巻き爪でお悩みでしたらこちらへお電話ください。

↓↓↓

 

045-560-1723

 

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。