プライムタイム株式会社

【横浜巻き爪センター】

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】巻き爪の方にオススメの爪切りは?

【横浜巻き爪センター】巻き爪の方にオススメの爪切りは?

2022/09/15

こんにちは。

最近、靴を新しく新調しようか悩んでいます。横浜巻き爪センタースタッフの大矢です。

 

先日は、正しい爪の切り方についてご紹介しました。まだご覧になっていない方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

【横浜巻き爪センター】その切り方で本当に大丈夫?正しい爪の切り方とは?!

 

 

さて、皆さんは足の爪をどのように切っていますか?

 

 

以前のブログでは爪の角を切ってしまうと巻き爪が悪化してしまうとお話ししました。

読んで実践しようとして頂いた方も多くいらっしゃると思います。

 

 

しかし、よくお見かけする爪切りは、このような刃先が湾曲しているものが多いのでは無いでしょうか?

 

1303-0178-200-00_0.jpeg

 

手の爪を切る分にはあまり不便とは感じませんが、足の大きな親指の爪を切るのには少し不便ですよね?

 

 

特に巻き爪になっている皆さん。

 

足の爪は、角を残してまっすぐ切らなければなりません。

 

 

「真っ直ぐ切りたいのに普通の爪切りじゃ切れない…

 

 

今回は、そんな悩みをすぐに解決できる、当センターオススメの爪切りをご紹介します。

 

 

専用の爪切りと普通の爪切りの違い

 

以下の写真は二種類の爪切りを比べたものです。

 

 

左側は刃先が湾曲している爪切りです。

 

右側は刃が直線になっていて、爪を四角く切ることができます。

 

 

右の様な爪切りを、「直線刃爪切り」「ストレートタイプの爪切り」

と呼ばれ、お近くのドラッグストア、やホームセンターなどで売っています。

 

もしなかった場合は、ネットショップ等で検索していただくと購入することができます!

 

※こちらで爪切りの販売はしておりませんので、購入するときの参考にして下さい。

爪切りをする事が難しい方には爪切りのメニューもございますので、スタッフにご相談下さい。

 

当センターのメニューについてはこちらに詳しく載っていますので、気になる方は下記をクリックして下さい。

↓↓↓

 

メニューと料金のご案内

 

巻き爪でお困りの方は横浜巻き爪センターにお電話下さい。

↓↓↓

045-560-1723 

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。