【横浜巻き爪センター】妊娠中や産後に巻き爪になりやすい?!
2022/09/17
こんにちは。
朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなってきて嬉しい、横浜巻き爪センター金野です。
横浜巻き爪センターには小学生から90代の方まで様々な年代の患者様がいらっしゃいます。
また、妊婦さんや産後のお母さんもたくさん来院されます。
今回は妊娠中・産後の巻き爪についてお話させていただきます。
妊娠中は短期間での体重増加が起こります。
多くの方は、10キロ前後は増えるのではないでしょうか。
そのため、足や爪にはいつも以上に負担がかかります。
お腹の赤ちゃんがどんどん大きくなるにつれて、バランスを保つために後ろに重心がかかりやすくなります。
すると、足の指がしっかり着く時間が少なくなり浮き指や巻き爪の原因のひとつとなってしまいます。
では、産後はどうでしょうか??
産後のお母さんは、お子さんを抱っこすることで妊娠中と同様に重心のバランスが崩れやすくなってしまいます。
当センターでは施術中にお母さんに安心していただけるよう、キッズルームをご用意しております。
0歳からお預かり可能です。
建物にはエレベーターがございますので、ベビーカーのままお越しいただくことが可能です。
こちらのページをご覧ください。子育てママタイムのご紹介
詳しくは、下記の番号へお電話ください。
スタッフ一同、お待ちしております。
横浜巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
ひどい巻き爪を日吉で和らげます
新しい巻き爪矯正を川崎近隣で
自由が丘からも通える巻き爪矯正
大田区のお客様にも巻き爪ケア
----------------------------------------------------------------------