プライムタイム株式会社

巻き爪になりやすい悪い習慣、環境とは?

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】巻き爪になりやすい悪い習慣、環境とは?

【横浜巻き爪センター】巻き爪になりやすい悪い習慣、環境とは?

2022/08/21

こんにちは。
自分の足の計測を行い、思ったより小さくてびっくりしている横浜巻き爪センタースタッフの永田です。

当センターは、歩行時の事を考えて行う足の計測も行っております。
詳しくは、こちらをご覧ください。

【靴 巻き爪 サイズ】自分に合った靴のサイズは??



今回は、多くの方がやってしまっている巻き爪になりやすくなる悪い環境、習慣についてご紹介致します。



悪い環境、習慣

・大きいサイズの靴を履いている


なぜ大きいサイズの靴を履いていると巻き爪になりやすいのか。


靴が大きいと足が固定されず、靴の中で動いてしまいます。


そうなると歩く際に足の指を上手く使えない状態になってしまいます。



爪は元々巻く性質があり、地面からの反発で爪が巻くのを防ぎます。

 

しかし、足の指が上手く使えて歩けないと地面の反発がなくなるので爪が巻いてしまいます。

 

正しい靴のサイズが気になる方は、こちらをご覧ください。

【横浜巻き爪センター】靴は小さめ、大きめ、ピッタリ、どれが正解?

 

 

・爪を正しく切れてない

深爪や爪が長い、角を切り落としているなども巻き爪の原因の1つです。

 

 

深爪や角を切り落とすと、爪のない部分に爪が巻き込んできて巻き爪になります。

 

 

 

爪が長いと、先ほどお伝えした通りもともと巻く性質があるので巻き爪になります。

 



正しい爪の切り方を知りたい方は、こちらをご覧ください。


【横浜巻き爪センター】みなさんは正しい爪の切り方をご存知ですか?



このような環境が続いてしますと巻き爪が悪化や再発をしてしまいます。



現在巻き爪で悩まれてる方、再発させたくないと思われてる方、
当センターでは、上記のような巻き爪なりやすい環境を把握し、再発予防もしっかりお伝えしております。



迷われてる方、是非お早めにご相談して頂き、
良い環境で生活を送りましょう!


お問い合わせは、こちらにお電話ください。

tel:045-560-1723

痛くない巻き爪矯正
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。