プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【巻き爪 再発 横浜】巻き爪の再発予防とは??

【巻き爪 再発 横浜】巻き爪の再発予防とは??

2022/06/28

こんにちは!

 

梅雨が明けてこれから猛暑になるのが恐ろしい、横浜巻き爪センタースタッフ金野です。

 

以前のブログでは、足の爪の役割についてご紹介させていただきました。まだご覧になっていない方はこちらからご覧下さい。

 

足の爪の役割とは??

 

今回は巻き爪の再発予防についてのご紹介をさせていただきます!

 

当センターでは、巻き爪の矯正終了後に再発予防のアドバイスをさせていただいております。

 

巻き爪再発予防その①

 

「爪を正しく切る」

 

 

 

・爪を四角く残し、角は切り落とさずヤスリで整える(スクエアオフ)

・爪の長さは指先と同じくらい(長すぎても、短かすぎても✖️)
※注意※
特に深爪にはご注意ください!!

 

深爪になってしまうとどうなるか、以前のブログにてご紹介しております。こちらもご覧下さい。

 

深爪になると??

 

巻き爪再発予防その②

 

「靴の履き方」

 

 

 

・足に負担の少ない紐靴タイプのスニーカーがおすすめ

・紐やマジックテープで、足の甲をしっかり固定できるもの

・靴底に衝撃吸収材が入っているもの

かかと部分がフィットするもの

・自分の足のサイズに合ったもの

 

とはいえ、自分の足のサイズに合った靴を探すのはなかなか難しいですよね。

 

当センターで行なっている足と靴のカウンセリングは、一人ひとりの歩行時に合わせた靴のサイズをご案内しております! 

 

こちらのページもご覧ください。

 

足と靴のカウンセリング

 

いかがでしょうか??

 

当センターの矯正では、爪の根元まで矯正を行なっていきます。

矯正終了後の生活習慣の改善がとても重要になります。

 

多くの方々が再発せず暮らせるよう、今からでもしっかり予防していきましょう!!

 

巻き爪でお悩みの方はこちらの番号にお電話ください

 

tel:045-560-1723

 

横浜巻き爪センター

 

 

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。