【横浜巻き爪センター】爪水虫(爪白癬)になると巻き爪にもなりやすい?
2023/01/22
こんにちは。最近、ダイエット法を見直してる横浜巻き爪センタースタッフの永田です。 皆様、爪水虫(爪白癬)って聞いた事ありますか? 爪水虫は、白癬菌という菌が爪に増殖している状態を言います。 そんな爪水虫になってしまうと巻き爪になってしまう可能性があります! そこで今回は、何故爪水虫になると巻き爪になる可能性があるのかについてご紹介致します。 爪水虫で巻き爪になる理由 爪水虫の原因である白癬菌は、爪の主成分であるケラチンというタンパク質をパクパク食べてしまいます。 そうなると爪は、変色したり、脆くなってしまいます。
脆くなってしまった爪に、靴などが当たってしまうと、正常な爪より簡単に巻き爪になってしまいます。
爪水虫で巻き爪になったらどうしたら良いのか?
それは、基本的に水虫の治療が優先されますので、皮膚科に行って見てもらう必要があります。
当センターでは、爪水虫にアプローチする爪灸の施術もございます。詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい。 爪灸について 現在、爪白癬で巻き爪になりお困りになられてる方、早く良くなる方法をお伝えできますので、お気軽にこちらの番号にお電話下さい。
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
ひどい巻き爪を日吉で和らげます
新しい巻き爪矯正を川崎近隣で
大田区のお客様にも巻き爪ケア
----------------------------------------------------------------------