プライムタイム株式会社

巻き爪の予防に歩くことは効果的なのか!?

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】巻き爪の予防に歩くことは効果的なのか!?

【横浜巻き爪センター】巻き爪の予防に歩くことは効果的なのか!?

2022/10/30

こんにちは。歩くことが好きな横浜巻き爪センタースタッフの永田です。


皆様突然ですが、「歩かなくなる」と巻き爪になると聞いたことがございませんか?



実際、歩かなくなると爪は巻いてしまう可能性があります!


では、歩くのを増やしたら巻き爪の予防になるのか???


それは「NO」です!


ただ、歩くだけでは予防にはなりません!


そこで今回は、ただ歩くだけではなくてどうしたらいいのかをご紹介致します!


どうしたらいいのか??

沢山歩かれてる方でも巻き爪の方はいらっしゃいます。


その方々が何故巻き爪なるのでしょうか。


それは、「指を使って歩けていない」からなんです!


爪は、元々巻く性質があります。


指を使って歩くことにより、地面からの反発を得られるので、爪が巻かないようになります!



では、指を使って歩くにはどうしたらいいでしょうか?


それは、自分の足に合った靴を選ぶ事や高機能インソールを使うことです!



この二点をする事で、足の指がしっかり使う事ができ、巻き爪の予防になります!


自分の足に合った靴の選び方は、こちらに詳しく書いてありますのでご覧下さい。
↓↓↓

自分の足に合った靴の選び方


高機能インソールについて詳しくはこちらをご覧下さい。
↓↓↓

高機能インソールについて


当センターでは、巻き爪に悩まれている方がより良い日常生活を送って頂けるように矯正だけではなく、再発予防もしっかりお伝えしております。


是非1度お問い合わせください!!


お問い合わせ番号はこちらです。

tel:045-560-1723


お問い合わせお待ちしております。

 

 

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


横浜でオーダーメイドインソール

ひどい巻き爪を日吉で和らげます

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。