プライムタイム株式会社

【横浜巻き爪センター】

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】爪の根元が痛い!!これって矯正って出来るの?

【横浜巻き爪センター】爪の根元が痛い!!これって矯正って出来るの?

2022/10/13

こんにちは。

最近、天候の変化が激しく、着る服や靴に悩みます。横浜巻き爪センタースタッフの大矢です。

 

前回は巻き爪の予防になる靴の履き方についてご紹介致しました。まだご覧になっていない方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓

【横浜巻き爪センター】巻き爪予防する為にはどんな靴を選んだらいいの?

 

さて、突然ですが

 

皆さんは巻き爪になったことがあるでしょうか?

 

 

巻き爪になってしまったほとんどの方は、先端部分の巻き込みが強く、痛む部分も先端が多いのですが、中には根元の部分が巻いている方もいらっしゃいます。

 

 

「押さえてみると痛むのが先端じゃない」

 

「爪の根元の矯正を出来る所はないのだろうか...」

 

 

巻き爪でこのような方、いらっしゃらないでしょうか?

 

 

今回は、そんな方々必見!

 

当センターの根元まで行う巻き爪の矯正方法についてご紹介致します。

 

 

 

 

巻き爪の矯正方法

 

当センターでは、爪の表面に透明なプレートを装着して爪を開いていくBSスパンゲ法という方法で矯正を行っております。

 

もともとまっすぐの状態のプレートを湾曲している爪に沿わせて装着します。

プレートが元の形に戻ろうとする反発力を利用して、爪の食い込んでいる部分を引き上げ、痛みを緩和させることが期待できます。

 

BSスパンゲ法の詳しい情報に関してはこちらをご覧下さい。

↓↓↓

 

B/Sスパンゲ法が選ばれてる理由とは?

 

矯正の流れ

 

STEP①

最初は、先端部分を矯正し、食いこんでいる痛みを緩和させていきます。

ほとんどの方は爪の先端の方が巻き込んでおり、痛みが強く出てきます。

 

STEP②

今度は、根元の巻いている部分を矯正します。

根元の矯正ができていないと、巻いた状態で爪が伸びるので、先端に来た時にまた痛くなってしまうのです。

 

STEP③

先端と根元の両方がしっかり開いたら、矯正終了です!!

 

 

ここで重要なのは”根元の部分も矯正できる”と言う事です。

 

 

特に、深爪で爪を短く切ってしまった方巻き爪で爪の先端ではなく根元に痛みがある方は、当センターの矯正をお勧めします!

 

 

以上のような施術方法で、巻き爪による食い込みをなくし、痛みを緩和することが期待できます!!

 

それでも、本当に良くなるかご不安な方のために”返金保証制度”もございます。

詳しい内容はこちらから。

↓↓↓

 

返金保証制度のご案内

 

 

もし矯正をするかどうかお悩みでしたら

こちらへお電話ください。

↓↓↓

045-560-1723

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。