【横浜巻き爪センター】爪の根元が痛い!!これって矯正って出来るの?
2022/10/13
こんにちは。
最近、天候の変化が激しく、着る服や靴に悩みます。横浜巻き爪センタースタッフの大矢です。
前回は巻き爪の予防になる靴の履き方についてご紹介致しました。まだご覧になっていない方はこちらをご覧下さい。
↓↓↓
【横浜巻き爪センター】巻き爪予防する為にはどんな靴を選んだらいいの?
さて、突然ですが
皆さんは巻き爪になったことがあるでしょうか?
巻き爪になってしまったほとんどの方は、先端部分の巻き込みが強く、痛む部分も先端が多いのですが、中には根元の部分が巻いている方もいらっしゃいます。
「押さえてみると痛むのが先端じゃない」
「爪の根元の矯正を出来る所はないのだろうか...」
巻き爪でこのような方、いらっしゃらないでしょうか?
今回は、そんな方々必見!
当センターの根元まで行う巻き爪の矯正方法についてご紹介致します。
巻き爪の矯正方法
当センターでは、爪の表面に透明なプレートを装着して爪を開いていく、BSスパンゲ法という方法で矯正を行っております。
もともとまっすぐの状態のプレートを湾曲している爪に沿わせて装着します。
プレートが元の形に戻ろうとする反発力を利用して、爪の食い込んでいる部分を引き上げ、痛みを緩和させることが期待できます。
BSスパンゲ法の詳しい情報に関してはこちらをご覧下さい。
↓↓↓
矯正の流れ
STEP①
最初は、先端部分を矯正し、食いこんでいる痛みを緩和させていきます。
ほとんどの方は爪の先端の方が巻き込んでおり、痛みが強く出てきます。
STEP②
今度は、根元の巻いている部分を矯正します。
根元の矯正ができていないと、巻いた状態で爪が伸びるので、先端に来た時にまた痛くなってしまうのです。
STEP③
先端と根元の両方がしっかり開いたら、矯正終了です!!
ここで重要なのは”根元の部分も矯正できる”と言う事です。
特に、深爪で爪を短く切ってしまった方、巻き爪で爪の先端ではなく根元に痛みがある方は、当センターの矯正をお勧めします!
以上のような施術方法で、巻き爪による食い込みをなくし、痛みを緩和することが期待できます!!
それでも、本当に良くなるかご不安な方のために”返金保証制度”もございます。
詳しい内容はこちらから。
↓↓↓
もし矯正をするかどうかお悩みでしたら
こちらへお電話ください。
↓↓↓
横浜巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
ひどい巻き爪を日吉で和らげます
----------------------------------------------------------------------