プライムタイム株式会社

巻き爪 靴 履き方変えると痛くなくなる?

  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜巻き爪センター】履き方を変えると巻き爪が予防できる?

【横浜巻き爪センター】履き方を変えると巻き爪が予防できる?

2022/07/27

こんにちは。

最近、新しい靴をはいて靴擦れができてしまいました。横浜巻き爪センターの大矢です。

 

 

さて、皆さんは巻き爪になったことがありますでしょうか?


私は以前、巻き爪になった事があります。


去年の春の出来事です。本当に驚きました。

巻き爪でも何でもなかった自分が、歩くたびに爪の端に違和感を感じるようになってしまいました。

 

皆さんもこのようなことありませんか?

 

「今まで巻き爪じゃなかったのに、最近なんだか爪が痛い」

「圧迫感がある」

「靴によっては痛みが出ることもある」

 

まさか自分が巻き爪になるなんて思っても見ませんでした。

 

今思えば、巻き爪になってしまう要因を自分で作ってしまっていたようです。

 

それは、

 

靴の履き方です。

 

 

実は、巻き爪と靴の履き方はとっても関係があります!

 

何気なく履いていますが、正しい履き方が存在するのです。

 

靴の履き方を変えると巻き爪を予防できます。

皆さんも正しい靴の履き方を実践し、巻き爪を予防しましょう!!

 

ちなみに、”靴の種類”も巻き爪予防と関係が深いのでこちらも併せてご覧下さい!!

↓↓↓

横浜巻き爪センター】靴は小さめ、大きめ、ピッタリ、どれが正解?

 

 


正しい靴の履き方


①靴紐をほどき、履き口をしっかり広げた状態で靴を履く

 

②足の踵(かかと)と靴の踵をしっかりと合わせる

※つま先ではなく、必ず踵で合わせることが重要です!

 

③甲の下の方から順にしっかりと靴紐をしめる

※この時に閉めすぎないように注意してください!

 

④靴紐を結んで完成

 

 

しっかり足と靴を固定することで、歩く時に靴の中で足の前滑りや、ずれて動いてしまうことを防ぎ、指先や爪への負担を軽減することができます。

 

靴の履き方の動画はこちらをご覧ください。

↓↓↓

巻き爪の予防にもなる!正しい靴の履き方

 

 

巻き爪にお悩みでしたら当センターまでお電話下さい。

↓↓↓

045-560-1723

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


ひどい巻き爪を日吉で和らげます

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。