プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜 巻き爪 剥がれる】爪が剥がれると巻き爪になりやすい?

【横浜 巻き爪 剥がれる】爪が剥がれると巻き爪になりやすい?

2022/06/15

こんにちは。
爪が剥がれたことはない横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

先日のブログで、割れ爪を放置するのは良くないとご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらをクリックしてご覧ください。
【横浜 割れ爪】爪が割れたらどうしたらいいの?

 

今回は爪が剥がれることと巻き爪の関連性についてご紹介致します。

前回ご紹介したブログにもあるように、爪が割れてしまうのは、指先をぶつけたり、重い物を落としてしまったりと、爪先に強い衝撃が加わった時に起こりやすいです。

さらに、衝撃の強さによっては爪に内出血が起こり、爪自体が死んで剥がれてしまうこともあります。

爪が剥がれたら痛いことは予測できると思いますが、新しく爪が生え変わる際に巻き爪になりやすくなってしまうことはご存知でしたか?

 

通常は、今ある爪に従って真っすぐ爪が伸びていきますので、急に巻き爪になることはありません。

しかし、爪が全部剥がれてしまうと、爪が伸びる時に、従う爪がないため、真っすぐに伸びてこないことがあります。

 

また、新しく生えてくる爪は、まだ柔らかいため、外部から圧迫を受け続けると、爪が変形しながら伸びてきてしまうのです。
圧迫を避けるためにも靴選びはこちらのブログをご覧ください。
【巻き爪 再発予防 靴】巻き爪を予防できる靴の選び方とは?

 

爪が柔らかいという点については子どもの巻き爪にも関連しますので、次回のブログでご紹介致します。

 

もし、爪が剥がれてからなんとなく違和感がある、痛みがある、爪が巻いてきたという方は、一度こちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1723

 

東急東横線日吉駅から徒歩2分
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。