プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜 割れ爪】爪が割れたらどうしたらいいの?

【横浜 割れ爪】爪が割れたらどうしたらいいの?

2022/06/10

こんにちは。
実は爪が薄くて割れ爪になりやすい横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

先日はお灸による爪水虫の施術についてご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【巻き爪 爪水虫 お灸】巻き爪の原因になることもある爪水虫にはお灸が効果的⁉︎

今回は爪にヒビが入ってしまう「割れ爪」になってしまった後の対処法をご紹介致します。

指先をぶつけたり、重い物を爪の上に落としてしまったりすると、爪が割れてしまうことがあります。

皆さんは爪が割れて、亀裂が入ってしまった時はどのように対処していますか?

まず、みなさまにお伝えしたいことは割れ爪を放置するのは良くないということです。

放置することが何故良くないかについてはこちらのブログをご覧下さい。

【爪に亀裂がある!?】 その状態は危険です!

 

では、爪が割れた時はどうしたら良いのでしょうか?

重要なことは

「爪にできたヒビや割れをそれ以上悪化させないことです」

爪が伸びすぎている場合は爪切りをする必要がありますが、できる限り靴下やストッキングに引っかからないように、丁寧にヤスリで整える必要があります。

 

また、割れ爪の場合は爪が巻き爪になっていても、矯正によって割れが悪化する可能性がある場合は巻き爪矯正もできません。

 

つまり、割れ爪は割れがなくなるまで、爪が伸びるのを待つしかありません。

 

そこで、横浜巻き爪センターでは、割れた爪の補強を実施しております。

割れた部分を覆うようにカバーを装着します

割れた部分に特殊なカバーを装着することで、割れが悪化しないようにします。

 

悪化せずに、爪が伸びてくれば、亀裂も無くなります。

 

補強中も目立ちませんし、靴下やストッキングに引っかかることもありません。

 

さらに、補強中にネイルを楽しむこともできます。

 

もし、爪が割れてしまって困っている方は、お気軽にこちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1723

巻き爪、割れ爪どちらも対応します。
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。