プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜 巻き爪 歩き方】巻き爪の原因は歩き方にある⁈

【横浜 巻き爪 歩き方】巻き爪の原因は歩き方にある⁈

2022/03/11

こんにちは。
歩くスピードは早くない横浜巻き爪センターの青木です。

先日は当センターのプレート矯正だからできる巻き爪再発予防の特徴についてご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらのブログもぜひご覧ください。
【横浜 巻き爪 プレート】プレート矯正だからできる巻き爪再発予防の特徴とは?

 

今回は巻き爪と歩き方の関係についてご紹介します。

みなさんは普段、自分の歩き方を気にしたことはありますか?

 

巻き爪や足の痛みがなければ、ほとんどの方はあまり意識したことがないのではないでしょうか。

 

しかし、巻き爪と歩き方は密接に関係しており、歩き方が巻き爪のキッカケになってしまうこともあります。

 

何故なら…

爪には元々巻いてくる性質があるためです。

 

指先を使って歩くことで、地面からの反発力が働き、巻き爪を予防できますが…

・歩く時の歩幅が狭い

・足を引きずってる歩いている

・浮指があり、指を使って歩けていない

このような歩き方や指に特徴がある方は、指先に地面からの反発力が働かないため、巻き爪になりやすくなってしまいます。

 

もし、心当たりがある方は痛みがなくてもご自身の爪の形を確認してみて下さい。

 

そして、下のブログで自分が巻き爪になっていないかチェックしてみて下さい。
【簡単セルフチェック】あなたの爪は矯正すべき??

 

巻き爪を予防するためには、指先をしっかり使って歩く必要があります。

 

指先をしっかり使って歩くためのポイントは次回以降のブログでご紹介致します。

 

すでに巻き爪が痛くて指を使えていないという方はすぐに当センターにお電話ください。
tel:045-560-1723

東急東横線日吉駅から徒歩2分
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。