プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【巻き爪 靴 幅広】足幅が広いから大きめの靴を選んでいる方は必見です!

【巻き爪 靴 幅広】足幅が広いから大きめの靴を選んでいる方は必見です!

2022/01/28

こんにちは。
昔は幅広で大きめの靴を履いていた横浜巻き爪センターの青木です。

先日は2年間良くならなかった巻き爪が半年で解消された患者さんのインタビュー動画をご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【横浜 巻き爪 半年】2年治らなかった巻き爪が半年で良くなった方のインタビュー動画をご紹介します!

 

以前のブログでもご紹介しましたが、足のトラブルのほとんどはサイズが合っていない靴を履くことが原因である場合が多いです。

 

特に、少し大きめの靴で、歩くときに靴の中で足が動いてしまうため、巻き爪やタコ、魚の目のキッカケになってしまいます。

 

]
そこで、今回は大きめの靴を選ばないコツをご紹介致します。

玄関に並ぶ靴

皆さんは新しく靴を購入する際は何を基準に選びますか?

 

サイズ、デザイン、軽さや安全性など色々あると思います。

 

しかし、ここで1番大切なのはやはり「サイズ」だと思います。

 

これまでのブログでもお伝えしているように、当センターでは足にピッタリな靴をオススメしております。
当センターがオススメする靴の選び方はこちらをご覧下さい。

【巻き爪 再発予防 靴】巻き爪を予防できる靴の選び方とは?

 

ピッタリなサイズを選ぶためには試し履きをし、自分の足の長さや足幅に合うか確認すると思いますが、皆さんは足幅のサイズが変動しやすいことをご存知でしたか?

 

 

実は足幅は体重がかかっている時とかかっていない時ではサイズが変わります。

 

変動が大きい方は1㎝以上変わる方もいます。

 

ほとんどの方は体重がかかっている状態、つまり足幅が広くなっている状態で靴を選ぶので、必然的にちょっと大きめの靴を選びやすいです。

そうならないためには、しっかり足のサイズを計測することをオススメします。
当センターの足計測はこちらをご覧ください。
【巻き爪 足計測 靴選び】足に合う靴がない⁈とお悩みの方は当センターの足計測をお試しください

そして試し履きをして、歩いて靴の中で足が動かないかをチェックすることが大切です。

 

特に靴はカカトにしっかり合わせて履く事が大切なので、カカトがフィットして、つま先立ちしてもカカトが脱げない靴が良いです。
正しい靴の履き方はこちらをご覧下さい。

【巻き爪予防 靴 動画】動画あり!巻き爪を予防できる靴の履き方はこちら

 

今後、靴を新しく購入する際は是非参考にしてみてください。

巻き爪やタコ、魚の目でお悩みの方はお気軽にこちらへお電話下さい。
tel:045-560-1723

足の専門スタッフが対応します。
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。