プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜 巻き爪 軽度】巻き爪は軽度の段階で矯正したほうが良い理由があります!

【横浜 巻き爪 軽度】巻き爪は軽度の段階で矯正したほうが良い理由があります!

2021/11/19

こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

先日のブログで重度の巻き爪についてご紹介しました。
先日のブログはこちらからご覧ください。
【巻き爪 専門 重度】動画あり!重度の巻き爪でも諦めずにお電話ください!

 

今回は巻き爪は軽度の段階で矯正を始めた方が良い理由についてご紹介します。

先日のブログでもご紹介しましたが、当センターでは巻き爪の程度を軽度、中度、重度と分類していると説明しました。

巻き爪の程度により、矯正にかかる費用や期間が変わってきます。
料金についてはこちらをご覧ください。
横浜巻き爪センター料金案内

 

 

巻き爪矯正は早く始めるほどメリットが多いのですが、今回最もお伝えしたい

 

「軽度の段階で矯正を始めた方が良い理由」

 

はこちらになります。

「巻き爪は中度になると悪化するスピードが格段にアップするから」

です。

 

何故なら、人間の歩くという行為が巻き爪をさらに巻き込む方向に作用してしまうからです。

 

中度の巻き爪になると爪が垂直より内側に皮膚を圧迫しながら食い込んできます。

巻き爪の軽度と中度の違いはこちらをご覧下さい。

【巻き爪 症状】巻き爪の軽度と中度は何が違う?

すると、本来指先を使って歩くという巻き爪予防になる歩き方が、爪が内側に入り込んでいることで、さらに食い込む方向に力が加わり逆効果になってしまうのです。

本来は指先を使って歩くと巻き爪の予防になります

巻き爪の予防になる歩き方はこちら
【巻き爪 予防 歩き方】巻き爪を予防できる歩き方とは?

 

そのため、当センターでは軽度の状態で早めに矯正をスタートすることをオススメしております。
【早期矯正 メリット】巻き爪矯正を早く始めると得られる3つのメリットとは?

 

また、中度の巻き爪で来院された方には、矯正力の強いプレートでの矯正を提案する場合もあります。

矯正力の強いプレートについては次回以降のブログでご紹介します。

 

いずれにしても、巻き爪は1度巻いたら自然にキレイな形に戻ることはほぼありませんので、巻き爪の痛みを感じたことがある方はすぐにこちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1723

巻き爪は中度になる前に矯正
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。