【巻き爪 女性 原因 ヒール】ヒール、パンプスの選び方
2021/04/24
こんにちは、最近電車を途中下車して走って帰っている高岡です。
前回、ヒール靴が巻き爪になりやすい理由を載せました。
まだお読み出ない方はこちらをクリックしてください↓↓↓
【巻き爪 女性 原因 ヒール】ヒール、パンプスは巻き爪になりやすい?
今回はヒール靴の選び方を載せていきたいと思います。
あくまで巻き爪の方や痛みが出ている方向けの選び方になりますので、デザインやオシャレについては考慮していませんの悪しからず。
「ヒールの高さは4センチくらいに留める」
「ピンヒールよりもヒールが太いものを選ぶ」
「甲の部分が広く覆われているものを選ぶ」
※ストラップが付いたもので固定してもいいです。
以上の事を参考にしてみてください。
ヒールの部分が高い、細いとつま先が靴の中で滑ってしまい靴の先で指が圧迫されてしまいます。
甲の部分が覆われていないと、抑えが弱くなります。その結果つま先が靴の中で滑ってしまい、靴の先で指が圧迫されてしまいます。
その結果、巻き爪になりやすい状況となってしまいます。
巻き爪でお困りの方、でもお仕事等でヒールを履かないといけないという方はぜひ参考にしてみてください。
巻き爪で困っている方、巻き爪の矯正から、予防までアドバイスをしている横浜巻き爪センターまでお電話下さい。
予防のアドバイスも実施
横浜巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------