プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【巻き爪 魚の目】巻き爪と魚の目をいっぺんに施術できる?

【巻き爪 魚の目】巻き爪と魚の目をいっぺんに施術できる?

2021/04/21

こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

 

以前のブログで、当センターでは巻き爪矯正の他にタコや魚の目、角質ケアなどのフットケアも実施しているとご紹介しました。
以前のブログはこちらからご覧下さい。
【角質 魚の目 タコ】夏前のフットケアはお済みですか?

 

今回は巻き爪と魚の目の関係性についてご紹介します。

巻き爪と魚の目には共通点があるということはご存知でしょうか?

 

巻き爪は爪の問題で、タコや魚の目は皮膚の問題と思われがちですが…

 

実は発生する原因が共通している場合があります。

 

発生する原因が共通するということは、併発してしまうこともありえます。

 

共通する原因は主に2つあります。

 

巻き爪とタコや魚の目が発生する共通原因

 

①サイズの合わない靴を履く

サイズが合わない靴を履き続けると爪先に負担がかかり、巻き爪になってしまうことがあります。

 

また、サイズが合わないと足の特定部位に圧力や摩擦が加わり、毎日同じ場所を刺激されるので、皮膚が硬くなりタコや魚の目ができてしまいます。

 

②痛みをかばって歩く

これは巻き爪か魚の目のどちらか1つが発生している場合の原因になります。

 

例えば巻き爪で片方の親指に痛みがある場合

・親指に体重が掛からないように、指先を使わずに歩いている。

・小指側を使って歩いている。

というように、本来左右の足でバランスよく踵から指先まで使って歩けるはずが、痛みによってできなくなってしまいます。

 

これが続いてしまうと、親指のつけ根(母指球)や小指のつけ根(小指球)に、タコや魚の目ができてしまうかもしれません。

このように巻き爪とタコや魚の目は密接な関係があり、併発しやすい症状でもあります。

 

当センターでは巻き爪とタコや魚の目を同時に施術することが可能です。

当センターの巻き爪矯正方法とタコや魚の目のフットケアはこちらをご覧下さい

横浜巻き爪センターの巻き爪矯正方法

横浜巻き爪センターのフットケア

 

巻き爪や魚の目がある方はお気軽に当センターにお電話ください。
tel:045-560-1723

足のトータルケア

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。