プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【巻き爪 再発 矯正】プレート矯正が巻き爪の再発を予防できる秘密とは?

【巻き爪 再発 矯正】プレート矯正が巻き爪の再発を予防できる秘密とは?

2021/03/31

こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

以前のブログで、当センターが採用するB/Sスパンゲ法のメリットについてご紹介しました。まだご覧になっていない方はこちらをクリックしてご覧下さい↓↓↓
【巻き爪 プレート矯正 メリット】B/Sスパンゲ法の3つの身体的メリットとは?
【巻き爪 プレート矯正 メリット 】B/Sスパンゲの4つの機能的メリットとは?

 

今回は巻き爪の再発を予防するために、横浜巻き爪センターだからできる爪の生え方(根元)の矯正についてご紹介致します。

 

当センターの矯正はプレートを爪の表面に貼るだけのシンプル矯正法(B/Sスパンゲ法)を採用しております。
矯正方法の詳細はこちらをご覧ください。
横浜巻き爪センターの矯正方法

 

この矯正法ならではの特徴として

「プレートの装着位置を変えることができる」

ということがあります。

つまり、矯正力をかけたい部分を自由に変えることができるということです。

巻き爪の生え方(根元)まで矯正する流れ

①食い込みが強い爪の先端から矯正を始めます。

②爪の先端が開いたら、今度は爪の根元にプレートを装着して、爪の生え方を矯正していきます。

爪の根元が矯正できると、爪が伸びてきても元の巻き爪に戻りにくくなります。

 

当センターの矯正を含め、100%再発しない矯正はありませんが、爪の生え方まで矯正し、矯正後も予防対策をすることで再発率を大きく下げることができます。
巻き爪の予防になる正しい靴の履き方はこちらをご覧下さい
【巻き爪予防 動画あり】巻き爪の予防になる正しい靴の履き方!

 

 

もし、何度も巻き爪の再発を繰り返している方やいろんな矯正を試したけど元に戻ってしまう方は1度当センターにお電話下さい。
Tel:045-560-1723

土日も休まず受付
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。