プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【巻き爪 爪 剥がれた】爪が剥がれると巻き爪になりやすい?

【巻き爪 爪 剥がれた】爪が剥がれると巻き爪になりやすい?

2021/02/05

こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

先日のブログで、2月の祝日の受付時間についてご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらをクリック⬇︎⬇︎
【2021年2月の受付時間のお知らせ】

今回は爪が剥がれると巻き爪になりやすい理由についてご紹介いたします。

指先をぶつけたり、重い物を落としてしまったりと、爪先に強い衝撃が加わると爪に内出血が起こり、爪自体が剥がれてしまうこともあります。

考えただけでも痛そうですよね。

痛いことは予測できると思いますが、実は爪が剥がれると、新しく爪が生え変わる際に巻き爪になりやすくなってしまいます。

通常は、今ある爪に従って真っすぐ爪が伸びていきますので、急に巻き爪になることはありません。

しかし、爪が全部剥がれてしまうと、爪が伸びる時に、従う爪がないため、真っすぐに伸びてこないことがあります。

また、新しく生えてくる爪は、まだ柔らかいため、外部から圧迫を受け続けると、爪が変形しながら伸びてきてしまうのです。

圧迫を避けるためにも靴選びはこちらのブログをご覧ください。
【巻き爪 予防 靴の選び方】巻き爪を予防できる靴の特徴とは?

 

そのため、爪が巻きながら伸びてきて、巻き爪になり、痛みが出てしまう可能性があります。

 

もし、爪が剥がれてからなんとなく違和感がある、痛みがある、という方は、一度こちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1723

 

巻いてしまった爪も、しっかり矯正することで、症状の改善が期待できます。

 

土日も受付しております

横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。