プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【横浜 陥入爪】巻き爪と陥入爪は何が違うの?

【横浜 陥入爪】巻き爪と陥入爪は何が違うの?

2020/04/22

こんにちは。
昔は深爪にしていた横浜巻き爪センタースタッフの青木です。


先週は、当センターでは深爪の状態でも巻き爪矯正ができることをご紹介しました。
先週のブログはこちらからご覧ください。
【深爪 矯正可能】爪が短く、深爪の状態でも巻き爪矯正できますか?


今回は深爪が原因で発生することが多い「陥入爪」「巻き爪」の違いについてご紹介します。


病院でも陥入爪と診断されることがありますが、みなさんは巻き爪と陥入爪は何が違うかご存知でしょうか?


実は巻き爪と陥入爪は併発することはありますが、似ているようで違います。

~巻き爪と陥入爪の違い~

《巻き爪》
その名の通り、爪が横に巻いている状態。


巻き爪の画像

巻き爪の状態




《陥入爪》
爪の端(角)や側面が周囲の皮膚にくい込んで炎症が起きている状態。

深爪,陥入爪

深爪による陥入爪の状態





陥入爪は見た目が巻いていませんが、皮膚の炎症により痛みが発生することが多いです。


巻き爪のように爪が皮膚を圧迫している痛みであれば、爪の形を矯正することで、痛みが緩和することが期待できます。


しかし、陥入爪のように皮膚の炎症が起こっている場合は、矯正前に皮膚科などの医療機関で適切な処置をする必要があります。
出血や化膿の症状がある方はこちらのブログをご覧ください。
【巻き爪と炎症】巻き爪で出血や化膿している時の最善策とは?


深爪にならずに巻き爪の予防にもなる正しい爪の切り方はこちらをご覧ください。
巻き爪を予防する爪の切り方



もし、自分の爪が巻き爪なのか陥入爪なのか判断がつかない方はお気軽にこちらへお電話下さい。
Tel:045-560-1723





土日も毎日夜9時まで受付。
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。