プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【巻き爪 歩き方】巻き爪と歩き方の関係とは?

【巻き爪 歩き方】巻き爪と歩き方の関係とは?

2020/01/10

こんにちは。
横浜巻き爪センターの青木です。

以前のブログで巻き爪と靴に関する内容をご紹介してきました。
以前のブログはこちらからご覧ください。

【巻き爪予防 オススメ靴】巻き爪予防に最適な靴の特徴をご紹介します!

【巻き爪予防 動画あり】巻き爪の予防になる正しい靴の履き方!

 

 

今回は靴を履いた後に行う「歩く」という動作と巻き爪の関係についてご紹介します。

 

みなさんは普段、自分がどんなふうに歩いているか気にしたことはありますか?

 

巻き爪や足の痛みがなければ、ほとんどの方は気にしていないと思います。

 

しかし、巻き爪と歩き方は密接に関係しており、普段の歩き方が巻き爪のきっかけになってしまう場合もあります。

 

では、何故、歩き方が巻き爪のキッカケになる場合があるのでしょうか?

 

それは…

 

爪には元々巻いてくる性質があるため、指先を使って歩くことで、地面からの反発力が働き、巻き爪を予防するからです。

・靴の踵が擦り減りやすい

・歩幅が狭い

・足を引きずってる歩いている

・浮指がある

このような歩き方や特徴がある方は巻き爪になりやすいかもしれません。

もし、心当たりがある方は痛みがなくてもご自身の爪の形を確認してみて下さい。
そして、下のブログで自分が巻き爪になっていないかチェックしてみて下さい。
【巻き爪チェック】あなたの爪はどんな形をしてますか?

 

また、すでに巻き爪が痛くて指を使えていないという方はすぐに当センターにお電話ください。
tel:045-560-1723

 

次回以降は巻き爪を予防する歩き方をご紹介致します。

東急東横線日吉駅から徒歩2分
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。