【巻き爪 再発】当センターが巻き爪の再発率が低い理由
2019/12/15
こんにちは。
読書好きの横浜巻き爪センター落合です。
患者様から以下のようなお声をよく耳にします。
・巻き爪って再発するの?
・過去に他で矯正をしたんだけど、すぐに再発してしまった。
結論から申し上げますと、巻き爪は根本まで矯正が出来ていないと再発する可能性は高くなります。
当センターのB/Sスパンゲ法では、根元まで矯正ができますので、再発の可能性はとても低いです。
矯正の手順は以下の通りです。

まず初めに、痛みや食い込みが強いポイントに矯正用プレートを装着していきます。

矯正が進んでいきましたら、徐々に根元にプレートの位置を貼り換えて 最終的に根元の部分を広げます。
更に再発をしにくくする為に日常生活で出来るセルフケアを指導しております。
予防法については過去の記事に書いていますので、そちらもご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【巻き爪 靴サイズ】巻き爪を予防できる正しい靴のサイズとは?
巻き爪でお困りの方は横浜巻き爪センター
tel:045-560-1723にお電話下さい
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------