【乾燥する冬に多い?】割れ爪を防ぎましょう
2019/12/07
こんにちは。クリスマス大好き横浜巻き爪センターの河山です。
本格的な寒さになり、肌が乾燥していると感じられていませんか?
実は、爪も乾燥しています。
爪が乾燥すると、爪が割れてしまいます。
割れ方にもいくつか種類があります。
①縦に亀裂が入る
②横に亀裂が入る
③先端or角の白い部分だけが割れて欠ける
などがあります。
①の縦の亀裂が一番危険で治るのに時間がかかります。
もし割れてしまった場合、割れてしまったものをくっつけるのは無理なので、
なるべく安静にして、刺激を与えないことが大切です。
また、乾燥を防ぐために、こまめに保湿することも大切です。
お手持ちのボディクリームやネイルオイルなどをしっかりと爪に浸透させてください。
オススメのネイルオイルもご紹介しております⇒【乾燥で爪が割れる】ネイルオイルのご紹介①
そこで、当センターでは、割れ爪補正のメニューをご用意しております。
割れた部分に特殊なカバーをつけ、亀裂を悪化させずに爪が伸びてくるようにサポートすることが可能です。
割れ爪でお悩みの方はお気軽にお電話下さい。
横浜巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------