プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【巻き爪NG行動】痛みが出る確率UP!やってはいけない3つのNG行動とは?

【巻き爪NG行動】痛みが出る確率UP!やってはいけない3つのNG行動とは?

2019/08/14

こんにちは。
先日ゴルフコースデビューをした横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

 

先週のブログで巻き爪の痛みについてご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【この痛みは巻き爪⁈】体験談あり!巻き爪で感じることが多い痛みの種類とは?

 

今回は巻き爪の痛みが発生する確率がUPしてしまう3つのNG行動についてご紹介します。

巻き爪の画像

 

巻き爪は普段痛みがなくても、ちょっとしたことがきっかけで、痛みが発生してしまうことがあります。

 

〜痛みが発生しやすい3大NG行動〜

NG行動その①

『爪切り』

普段行う爪切りは正しくできているでしょうか?

「爪切りをしたあとに巻き爪が痛くなってきた」

という理由で来院される方がたくさんいらっしゃいます。

 

切り残しの爪が刺さったり、短く切り過ぎたりすると、痛みが発生するきっかけになる場合があります。

正しい爪の切り方はこちらのページをご覧下さい

巻き爪を予防する正しい爪の切り方

 

NG行動その②

『履き慣れない靴やサイズが合わない靴を履く』

 

普段履いている靴や靴の履き方は巻き爪の原因になることがあります。

 

職場が変わってヒールを履くようになったり、職場活動でいつも履かない革靴を履いたりすることで、爪先に負担がかかることがあります。

 

その結果、皮膚が圧迫されて痛みが発生してしまうことがあります。

 

出来るだけ自分の足にピッタリのサイズを選び、こちらの正しい靴の履き方を実施してください。

【動画あり】靴が軽く感じて歩きやすい!巻き爪予防にもなる正しい靴の履き方!

 

NG行動その③

『巻き爪を放置する』

 

巻き爪は1度爪が巻き込むと、自然にキレイな形に戻ることはほぼありません。

 

ちょっとした衝撃や少し長く歩いただけで、痛みが発生し、状態が悪化してしまうこともあります。

 

明らかに爪の形が以前より巻き込んでいる方、少しでも巻き爪かもと感じたことがある方は出来るだけ早く巻き爪矯正を始めることをオススメ致します。

【巻き爪矯正 メリット】早く巻き爪矯正を始めるとこんなメリットがあります!

 

いかがでしょうか?

 

 

このようなNG行動で痛みが発生しないためにも、少しでも巻き爪かもと感じたことがある方はこちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1723

 

切らない巻き爪矯正
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。