プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【切らない 巻き爪矯正】当センターが切らずに巻き爪矯正をするのには理由があります。

【切らない 巻き爪矯正】当センターが切らずに巻き爪矯正をするのには理由があります。

2018/11/09

こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

 

以前のブログで、当センターの巻き爪矯正の特徴である「切らない」「痛くない」「痛くない」理由についてご紹介しました。

 

巻き爪矯正は痛いというイメージがある方は、まず以前のブログをこちらからご覧ください↓↓↓
【痛くない 巻き爪矯正】痛くないから矯正中も眠れちゃう?

 

今回は「切らない」「痛くない」の「切らない」理由についてご紹介致します。

 

当センターに来院される方の中に

 

「痛くなると爪を切っちゃう」

「他店で爪を切る処置をした」

という方がたくさんいらっしゃいます。

 

実はこの食い込んだ爪を切るという方法は巻き爪の根本的な改善にはならないです。

 

 

実際に爪を切っている方は実感しているかもしれませんが、切った時は楽になるけど、爪が伸びるとまた痛くなってしまいます。

これはどちらも深爪の状態です

 

つまり、爪を切っても爪の形が変わる訳ではないので、爪の根元が巻いていると爪が伸びれば元の形に戻ってしまいます。

 

 

さらに、何度も爪を切って深爪を繰り返してしまうと、巻き爪が悪化して、出血や化膿してしまうこともあります。

出血、化膿の症状がある方はこちらをご覧ください↓↓↓
【巻き爪で出血・化膿】症状改善の最善策とは?

 

これらの理由から当センターでは食い込んだ爪を深く切る方法は実施しておりません。

 

爪を深く切らなくても、矯正して爪の形を改善することで、爪が皮膚を圧迫することがなくなり、痛みの軽減や消失が期待できます。

 

そしてこの矯正法は爪の生え方を矯正することができるため、矯正後も巻き爪予防をすることで、再発率を限りなく低くすることができます。

 

もし、巻き爪の痛みを爪切りで逃れている方は一度当センターにお電話ください。
tel:045-560-1723

 

土日も夜9時まで受付しております。
横浜巻き爪センター

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。