【たまに痛い】巻き爪は軽度のうちに対策を!!
2018/05/25
こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。
そこまで巻いているようには見えない
痛いわけではないけど違和感はある
普段は平気だけど、たまに痛くなる
こういった症状で、様子を見ていてもいいのか、ちゃんと見てもらった方がいいのか、迷っていませんか?
巻き爪になると、爪が指に食い込んでくるので、それで痛みが出てきます。
食い込みが強い方が、痛みも強くなる傾向にありますが、これは必ずしもイコールではありません。
見た目はそんなに食い込んでいなくても、感覚や環境には個人差があるため、激しい痛みを感じることがあります。
痛みが強くなってくると、
ストッキングの締めつけで痛い
布団が当たるだけで痛い
など日常生活への支障が出てきます。
こうなる前に、つまり軽度の巻き爪のうちに矯正してしまうのがおすすめです。
こちらは、軽度の状態で当センターにて巻き爪矯正を受けられた方の感想です。
強い痛みが出る前に対策ができるというだけでなく、当センターでは巻き爪予防のアドバイスをいたします。
そのため、将来的に綺麗な爪を維持しやすくなります。
少しでも爪に違和感を感じたら、お気軽にお電話ください。
まずは電話にて爪の状態を確認させて頂き、必要に応じてご予約も承ります。
お電話はこちらへ
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------