プライムタイム株式会社
  • facebook
お問い合わせはこちら

【爪が剥がれた⁈】爪が生え変わる時は巻き爪になりやすい?

【爪が剥がれた⁈】爪が生え変わる時は巻き爪になりやすい?

2018/02/07

爪が剥がれたことはありませんか?

こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの青木です。

以前のブログで、割れ爪を放置するのは良くないですとご紹介しました。
まだご覧になっていない方はこちらをクリック⬇︎⬇︎
【爪にひび割れ⁈】割れ爪は放置せずにご相談ください。

爪が割れてしまうのは、指先をぶつけたり、重い物を落としてしまったりと、爪先に強い衝撃が加わった時に起こりやすいです。

 

さらに、衝撃の強さによっては爪自体が剥がれてしまうこともあります。

 

考えただけでも痛そうですよね。

 

もし、爪に衝撃が加わったことで巻き爪が悪化し、出血や化膿などの炎症症状がある方はこちらのページもご覧ください。
【最短で改善するために】巻き爪が悪化し、出血や化膿の症状がある方へ

 

実は、爪が剥がれると、新しく爪が伸びてくる過程で巻き爪になってしまうことがあります。

 

通常は、今ある爪に従って真っすぐ爪が伸びていきますので、急に巻き爪になることはありません。

 

しかし、爪が全部剥がれてしまうと、従う爪がないため、真っすぐに伸びてこないことがあります。

 

また、新しく生えてくる爪は、まだ柔らかいため、外部から圧迫を受け続けると、爪が変形しながら伸びてきてしまうのです。

 

そのため、爪が巻きながら伸びてきて、痛みが出てしまう可能性があります。

もし、爪が剥がれてからなんとなく違和感がある、痛みがある、という方は、一度ご相談ください。
tel:045-560-1723

 

巻いてしまった爪も、しっかり矯正することで、症状の改善が期待できます。

土日も夜9時まで受付
横浜巻き爪センター
045-560-1723

----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。