【爪白癬にお灸!?】飲み薬が使えない方のお力になります。
2018/01/31
こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。
爪白癬の治療は、飲み薬によるものが多いですが、長期間使用すると肝臓に副作用が出ることがあり、体調や服用している薬によっては、処方されないことがあります。
その場合は塗り薬による治療になるのですが、効果には個人差があり、なかなか治らないという方も多いです。
そこで、当センターでは、爪白癬への灸施術を行っております。
爪白癬の原因となる白癬菌は熱に弱いという性質がありますので、お灸の熱で菌を死滅させるという施術になります。
実は、今日も同じように飲み薬が使えないという女性が来院されました。
この女性は、10年以上前に一度爪白癬になり、その時は飲み薬ですぐに治ったそうです。
そして、昨年の夏に再び爪白癬になったということ。
しかし、今回は飲み薬が使えません。
この女性の場合は、他に服用している薬の関係で、使うことができなかったのです。
そのため、塗り薬を使いながら、もう半年以上治療を続けているそうです。
しかし、一向に治る気配がない。
なんとか薬以外で良くなる方法はないかと、ネットで色々探したそうです。
そして、当センターでのお灸を見つけたということです。
当センターでは、お灸による爪白癬への施術に関して、初回にプランをご説明いたします。
また、施術は、全て灸師(※)が行います。
もし、先ほどの女性と同じように、何らかの事情で薬が使えないという方、そして、少しでも治療の成功率を上げたいという方は、一度お電話ください。
※灸師とは、灸施術に関する国家資格所有者で、日本国内でお灸の施術ができるの、医師を除いては灸師のみです。 |
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------