【巻き爪になりやすい!?】長靴、レインシューズ、ブーツをご注意を!
2022/12/07
将来、長男が私に長靴を買ってくれると言ってくれたことが楽しみでしょうがないスタッフの山田です。
最近、雨が多いですね。
秋の長雨とも言われますが、梅雨と違って足元が濡れてしまうと寒く感じやすいものです。
レインブーツや長靴を愛用されている方も多いのではないでしょうか?
ところが、そのブーツ、長靴は巻き爪の温床になりやいって知っていましたか?
長靴やブーツは、外から雨や冷気が入ってこないように、縫い目の無い・少ない構造をしています。
その為、個々の足の形に合わせて調整ができないものが多く、靴やブーツの中で足が動いてしまいがちです。
すると、靴の内壁と、足の指(特に親指)が接触しやすく、爪の先端が内側に押し込まれてしまいます。
特に写真のようなタイプはリスクが高いですね。
当センターの矯正は、ワイヤーを使わないため、ブーツやストッキングを履いていても矯正可能なメソッドを採用しています。
見た目にもキレイなので、女性や外観にもこだわる方には特にオススメですよ。
詳しくは下のリンクをチェック!!
↓↓↓↓↓↓
矯正を希望される方、悩んでいる方はまずはお気軽にお電話下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
横浜巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
ひどい巻き爪を日吉で和らげます
----------------------------------------------------------------------