【子ども 巻き爪 靴】子ども靴と巻き爪について①
2021/05/01
皆さんこんにちは。
GWはスティホーム予定のスタッフ高岡です。
当院に巻き爪の施術を受けられる方でいつからですか?と聞くと、
「学生の頃から」
「子どもの時に気づいたら」
など結構若い時から悩んでいる方がいらっしゃいます。
子どもの巻き爪についてはこちらをタップしてください↓↓↓
生まれてきたときはきれいな足をしているはずなのになぜ巻き爪になってしまうのでしょうか?
1つの理由として「割れ爪」が生じるとその爪を切ってしまう方が多いです。
その結果、「深爪」となってしまう事があります。「深爪」が生じると巻き爪になりやすくなります。
「割れ爪」になる理由の1つとして「子ども靴(キッズシューズ)」が挙げられます。
「子ども靴」は男女分かれていません。大人になると靴も男女で規格が分かれています。
そのため特に足の細い女の子は普段から大きい靴を履いている事になります。
靴の履き方については次回書きたいと思います。
大きい靴が巻き爪になりやすい理由についてはこちらをタップしてお読み下さい↓↓↓
ただし、お子様が巻き爪になってしまった、痛みがひどい場合はすぐにお電話下さい。
巻き爪で困っている方、巻き爪の矯正から、予防までアドバイスをしている横浜巻き爪センターまでお電話下さい。
予防のアドバイスも実施
横浜巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------