【本日のご相談】痛いけど、ほとんど巻いてません
2018/09/02
こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。
本日はこんな相談を電話で頂きました。
靴を履くと足の親指が痛くて、色々調べたら巻き爪なのかな?って思って。
でも、自分では爪はほとんど巻いてないように見えるので、これはどうしたらいいのかと思い電話をしました。
このご相談もよく頂きます。
爪が巻いていれば、指に食い込みますので、想像しただけでも痛くなるのが分かります。
ですが、この写真のようにぱっと見て全然巻いてないのに、痛みがあるとなると、「巻き爪なのかな?」と不安になると思います。
そんな時は、一度当センターへお電話下さい。
見た目は普通でも、端っこだけ巻いている場合は、痛みを感じることがあります。
その場合は、巻き爪矯正によりその痛みから解放される可能性が高いです。
まずは電話にて爪の状態を確認させて頂きますので、お気軽にご相談ください。
<爪の巻き方と痛みの関係について> 巻き爪による痛みは、爪が皮膚に食い込み圧迫していることが原因です。 そして、一般的にはこの圧迫が強ければ強いほど痛みも強くなります。 しかし、必ずしもこれが当てはまるとは限りません。 たとえば、重度の巻き爪になっている方でも、痛みを全く感じない方もいます。 反対に、ほとんど巻いてないのに、強い痛みを感じる方もいます。 これは、爪の食い込む角度や、日頃の生活環境も影響するため、痛みの程度は本当に個人差があります。 そのため、形は普通でも、痛みがある場合は一度ご相談ください。 |
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------