繰り返し痛みが出てしまうのはなぜでしょうか?
2018/03/25
こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。
痛い。なんとかしたい。
巻き爪でお悩みの皆さん、もしかしてこんなことをしていませんか?
■食い込んで痛いから爪を切ってしまう
■お風呂上がりに柔らかくなった爪を広げている
■ティッシュを爪の角に詰めている
そして、しばらくするとまた痛くなっていませんか?
一時的に良くなり、そしてまた痛くなる。
ずっとこの繰り返しになってしまうのは、巻き爪の改善に対するアプローチができていないからです。
巻き爪の改善に対する本当のアプローチとは、痛みをどうにかするということではありません。
巻き爪で痛みが出やすいのは確かに爪の角ですが、実は爪の根元も巻き込んでいます。
そのため、爪の生え方を矯正しなければ、ずーっと巻いた爪が伸びてきてしまいます。
食い込んだところを切っても、広げても、ティッシュを詰めても、痛みが繰り返し出てしまうのは、爪の根っこが巻いたままだからです。
当センターで行う巻き爪矯正は、痛い部分はもちろんのこと、爪の生え方の矯正まで行います。
しっかり矯正できれば、根元からきれいに開いた爪が伸びてくるようになります。
再発予防もアドバイスいたしますので、もうつらい痛みを繰り返さなくてすみます。
巻き爪の症状が繰り返し出ているという方は、一度お電話ください。
まずは電話で状態の確認をさせて頂き、今後のアドバイスをさせて頂きます。
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------