え?そんなことで巻き爪って痛くなるの!?(実例紹介付き)
2017/07/27
こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。
巻き爪って、写真で見ると痛々しい感じに見えますが、必ずしも痛いわけではありません。
少し巻いてるけど全然痛くないという方もたくさんいます。
「痛くないなら平気じゃないの?」と思うかもしれませんが、巻き爪による痛みは突然襲ってきます。
爪が巻き込んでいる時点で、指には食い込んでいますから、何かがきっかけとなり、痛みが出るほど食い込んでしまうことがあります。
たとえば、当センターに来院された方の例だと、こんなことがきっかけで痛みが出るようになった方がいます。
・つまづいた
・爪を切った
・冠婚葬祭などで普段はかない靴を1日履いた
・久しぶりにたくさん歩いた
いかがでしょうか。
日常の中で普通にありえそうなことがきっかけで、突如痛みが出しまうのです。
一度痛みが出ると、それがしばらく続いたり、痛む頻度が増えることがあります。
そうなると、痛みが出ないようにかばって歩いてしまい、それが続いて勢不良となり、腰痛や肩こりを引き起こすこともあります。
いつ、どんな場面で痛みが出るかわからない巻き爪は、早めに形を矯正することをお勧めします。
特に、「巻いてるけど痛くない」という方は、痛みが出る前に一度ご相談ください。
こちらへお電話頂ければ、その場で状態の確認をさせて頂き、今後のアドバイスをさせて頂きます。
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------