矯正しながらスキーを楽しむことができます。
2016/01/08
こんにちは。
横浜巻き爪センタースタッフの岡野です。
先月初旬に来られた女性は、足の薬指の巻き爪でした。
今までも痛みがあったようなのですが、12月末にスキーをする予定があるということで、それまでに何とかしたいと来院されました。
爪の状態を確認すると、指に深く食い込んでおり、上から圧迫すると痛みが出る状態でした。
話を聞くと、先の細い靴だと普通に歩いても痛みが出るということで、スキーブーツを履いた時に痛くならないかが不安ということでした。
当センターでは、切らない、痛くない矯正法を採用していますが、速効性があるのも大きな特徴です。
なんとかスキーに間に合わせたいということと、これ以上悪化させないために、早速矯正を始めることになりました。
本日、その女性が、矯正用のプレートを交換するために来院されました。
スキーがどうだったか尋ねると、「全然痛くなかったです。プレートを貼ってもらってからすぐに痛くなくなって、普段も仏に歩けるようになりました。」ということでした。
先ほど、矯正法の特徴について少し触れましたが、もうひとつ大きな特徴があります。
それは、「矯正しながらスポーツができる」ということです。
今回のように、スキーはもちろん、クラブ活動のように激しいスポーツも大丈夫です。
「スポーツが趣味で楽しみたいけど、爪が痛くて本気でプレーできない」という方は、お気軽にご相談ください。
矯正しながらフルマラソンも走れます。
横浜巻き爪センター
045-560-1723
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 横浜巻き爪センター
〒223-0062
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階
電話番号 :045-560-1723
----------------------------------------------------------------------